人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~

なんだか色々やらねばならない事があるはずなんだけど、
思いつかないし、何もやる気になれない。
それで、その時になって、やってないことがわかったりするので、
今日はじっくりと自己嫌悪に浸ってます。
他の人はいともたやすくやっているように見えることが・・・
いえいえ、たやすくではなくて、
ちゃんと、一生懸命、まじめにやってらっしゃるに違いないのだ。
だんだん自分が社会人としてだめな気がしてくる。

時々夏休みが終わって、学校へ行くと
自分だけ宿題忘れてたとか、自分だけ授業がさっぱりわからなくてあせる、
そんな夢を見る時があります。

あれこれ考えずに、しなくちゃいけない時がきたら、淡々とやればいいのに。
どうして、意味もなく落ち込むのかしら。
何か焦ってるのかしら?
by yamamotoyk | 2005-10-10 19:17 | 家事 | Comments(4)
Commented by ぶりぶりぎっちょう at 2005-10-10 20:00 x
うーん、やっぱり、このとことろのメーラーと通信不調のせいじゃないかしら。
犬が日向で寝そべってウトウトしている感じで、のたーっと、のんびりなさったら。(← 夫がよくやってます。 おすすめ♪)
Commented by yamamotoyk at 2005-10-10 21:27
ありがとうございます。のた~。これが不足してるんですね。
何かやることがあるわけでもないのに、
何とかせねば、とか、何か自分に落ち度があるんじゃないか、
と、頭が勝手にきりきり舞い始めたのかしらね。
Commented by ヒデボー at 2005-10-13 02:34 x
うまこさんはじめまして,ヒデボーです。最近このブログを発見して読ませていただいております。人間だれでもそーゆー時期ってありますよね。焦らず前向きに何かやらなければと思うのではなく面白そうな事をとりあえず見つけてみてはいかがでしょうか。
Commented by yamamotoyk at 2005-10-13 19:13
ヒデボーさん初めまして、ご心配いただきましてありがとうございます。
本屋の前でウツにならないための云々という本をぱらぱらめくりますと、
親に無条件に愛されず、条件(良い子だったりとか、うまくできた時とか)付きで認められていたというのが心の底にあるといつも自分に満足できず、安心できなくなる、というようなことが書いてありました。
自分は完全主義者では決してないと思っていたのですが、
母にはよく(いつもではないが)否定されていた気がして、
不安に思うことが多かったのです。
疲れていたり、やりたくないことをしていたりしていると、
不全感が強くなり、落ち込むようです。
いまのところこの気分は持続しないので、大丈夫でしょう。

最近特に忘れっぽいので、そういう意味でも
落ち込んでいたことはもう忘れています。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 観客の練習 ムーンライト・ステージ >>