気分は◎村豊男

今日は曇り。雨はぎりぎり降らないか?c0021551_2271383.jpg

こんな日には柳を剪定しよう。
自己責任の庭だから、
木は私サイズにキープする必要があるのだ。
う~む、ばっさり、さっぱり。
それにしてもスゴイ葉っぱの山

c0021551_2294311.jpg
太い枝でゲイジツ作品
細い枝は将来籠編みに。
中間の枝は
支柱にするか。
太く短い枝は
銀座のもとじさんを真似て
柳染めにでも・・・
そうだ皮を剥いで
それを煮よう。

           皮が簡単に剥げるのだ。
c0021551_22203326.jpg

傍らのヨモギの新芽が鮮やか。早速摘む。
やってることはほど遠いけど、気分だけは玉◎豊男。
と言うことで、ヨモギパスタができました。
c0021551_20341038.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2005-10-18 22:26 | 園芸 | Comments(2)
Commented by ぶりぶりぎっちょう at 2005-10-21 23:13 x
芸術作品の柳、クリスマス、お正月に使えそうですね♪
よもぎパスタには、やはり、トマトソースが合いますか。
Commented by yamamotoyk at 2005-10-22 20:38
これを使えるゲイジツ作品にするには、もう一段考えなくちゃね。
デカイんですよ、これ。家には入らない(^^;)
ヨモギパスタは緑がきれいなので、
トマトソースがきれいですね。
ミートボールトマト煮などの。
実際は麺の見えないタコスパゲッティー(タコスの麺)
麺が見えないので写真は止めたんですよ。
<< みやこ風流 エゴとキジバト >>