人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩根絞りを植え替える

今日は暖かでした・・・・
というほどでないと思ったのですが、
さすがに午後になってくると、
風が冷たくない!春風~的なかんじ?
というので、思わず・・・・
岩根絞りを植え替える_c0021551_21315220.jpg
かねてから気になっていた椿の植え替えをしちゃいました(^_^)v

花の付いているのが昨年ココに植え替えた美土野
その右隣が
今回植え替えた岩根絞り。
例年たくさん付く蕾が
今年はたったの一個・・・・(T_T)
庭に地植えにしたのですが、
周りの木やらミョウガの葉やらの陰でいじけていました。
かわいそ~(-_-)
岩根絞りを植え替える_c0021551_21330104.jpg
さぁ、これで日当たりも良くなって、
来年は元気になってくれるかな?

さて、この岩根絞りが植えてあったところには
エゴノキの一人ばえが植えてあったのですが、
岩根絞りを植え替える_c0021551_21354503.jpg
植木鉢に植え替えました。
あまり大きくなっても困るので
この大型植木鉢で
ほどよい大きさで花を咲かせてくれれば、ありがたいです。
そんな調子の良い注文はごめんだって?
ま、そう言わんで・・・

昨日の雨でみすぼらしくなった菊を
切って更新しました。
デフォルトだねぇ~
岩根絞りを植え替える_c0021551_21581954.jpg
そう。根元からはすでに新芽が出てきてますからね☆
切り時でしたね。

鋏を持つと・・・・手が止まりません。
ツバキの新芽を確認しながら
伸びた小枝をチョキチョキチョキチョキ
ブルーベリーの弱った枝もチョッキ~ン!

はっ!そろそろ4時です。
大ばあちゃんが帰ってきますよ・・・
(シンデレラの気分)
もうお終いですね。
久しぶりに外仕事を楽しみました。

by yamamotoyk | 2018-01-18 22:10 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お年玉年賀状 雨の日のお稽古 >>