人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の柚餅子とぬた芋など

里芋を買ったので、久しぶりに作ってみました。
最後の柚餅子とぬた芋など_c0021551_21085120.jpg
ぬた芋です。
作り方はこちら(クリック)

茹で時間が短かったので
お芋が硬くてくずれません。
芋の一個を潰して味噌に混ぜ、
味噌は甘酸っぱい梅味噌を使ったので
ゴマと青のりと少しのしょうゆで
味を調えました。

マゴちゃん一家と分けっこしました。

さて、
最後の柚餅子とぬた芋など_c0021551_21200444.jpg
コレが柚餅子、最後の一切れです。
ただ今、この食べ方がお気に入りです。
クラッカーにクリームチーズを乗せて
その上に柚餅子の一切れ(というか、コレは1/3切れですけど)
オードブルです★

今年の分は・・・
最後の柚餅子とぬた芋など_c0021551_21285986.jpg
ただ今、
駐車場の天井で干されています。

そろそろ食べてもイイかな?

そして、またキンカンを見つけたので
ただ今
最後の柚餅子とぬた芋など_c0021551_21400909.jpg
ピールにすべく煮ています。
今回のキンカンは果肉が少ない種類でしたね。
ピールにはいいですね。

by yamamotoyk | 2018-01-20 23:18 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 愚痴 お年玉年賀状 >>