みやこ風流

さて、昨日の三味線お稽古は東京の先生の日。
時雨西行も5ヶ月たって、ようやく最後のページになったので、
ひょっとしてと思ったら、やはり、次の曲の予告があった。
次はみやこ風流だそうだ。
短いから大丈夫です、と言われたが、15分近くある。
途中に虫の音が出てきたり、最後に雪の風景が出てくるようである。

さて、問題は、新年宴会です。例年はただの宴会でしたが、
今年はちょっとした発表会にしましょう、ということです。
今まで習った曲を演奏会のようにしましょうね。
先生達も入りますから心配いりませんよ。
曲は松の緑、都鳥、越後獅子、時雨西行、連獅子です、って。
嬉しいのですが、終わった曲はもう忘れているし・・・
連獅子はやってないし・・・・とりあえず、デモテープと譜面を手に入れなきゃ。
あれ、テレビでやってた歌舞伎の連獅子を録音しておいたのと、
買ってきた譜面、全然違う・・・参考にならない(ノ_-;)
ま、気を取り直して、まずは都鳥から練習を始めようか。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-10-20 22:51 | 三味線 | Comments(0)
<< 歳時記 気分は◎村豊男 >>