人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の帯

桜が満開です!
急げや急げ・・・・桜の帯

合わせる着物は・・・・
紺色がいいかな?
紺といえば、木綿かお召しの付下げ、
ずいぶん差がある選択です。
今日のお稽古はお家元なので、迷わずお召しを。
桜の帯_c0021551_20555408.jpg
シンプルですが、評判のいい着物です。
今日、何かあるのですか?着物(^_^)v
ほんの数本の筋が付下げの上品さを演出していますね。
でも、角だしではなくて、普通のお太鼓にすべきだったかも(^_^;)

by yamamotoyk | 2018-03-28 21:07 | 着物 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2018-03-28 22:57
オー、桜、咲きましたね。いいな。
私の大好きな、普賢象と、山桜が両方見られる場所が出雲崎にあります。
今年も見られそうでうれしい。うまこさんみたいにぴったりのなりで出かけられたらもっといいでしょうけどね。
Commented by uzuztama at 2018-03-29 15:08
素敵素敵、桜が満開ですものねぇ~ぴったりです。
シンプルな柄のお着物と、双方引き立ちますねぇ♡
Commented by yamamotoyk at 2018-03-29 21:35
すばるさん、ありがとうございます。
こちらの桜、一気に咲きました。
すばるさんの普賢像ももうすぐですね♪~
年ごとに咲く桜を見られるのは、
本当にしあわせでなことですね!
今年は着物に着替える時間が取れないことが多いですが、
それでも、出られる幸せには換えられませんね☆
すばるさんのこの着物大活躍です♪~
Commented by yamamotoyk at 2018-03-29 21:45
uzuzさん、ありがとうございます。
シンプルな柄の着物は
帯が引き立ちますね。
こういった粋な柄行きの着物は
自分では選べないので貴重です。
名前
URL
削除用パスワード
<< こけら落とし4月大歌舞伎記念イ... お花見偵察 >>