人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のサラダうどん

昨日は有松まつり、
今日は義弟の訪問があり
お昼はヨモギを練り込んだ手延べパスタ、
生のトマトや野菜たっぷり手作りベーコン入りのカポナータ
肩ロースのローストポーク

せっかく作ったのですが、
写真撮り忘れ(>_<)

というわけで、すっかりお疲れ・・・
午後はぼんやりうたた寝をして過ごしましたが
夕方になっても元気イマイチ。
夕食のメニューが思いつきません。

夫が、昼たくさん食べたから冷や麦かなんかがいい、
と言うので
おかずを考えました。
豆腐、お昼の残りのアボカド、レタスとトマトもありますね~
ちりめんじゃこ、オクラ、ミョウガも
買ってあるのでコレを使いましょうか。

真ん中に茹でて冷やした細うどんを盛り
周りを奴豆腐、トマト、アボカド、レタスでかざり
ドレッシングと麺つゆをかけましょう。

アボカドと言えば、ガカモーレの素が残っています。
コレも使っちゃいましょうか。
オクラとミョウガと細ネギを刻んで
ガカモーレの素で味付けトッピング。
夏のサラダうどん_c0021551_21431236.jpg
最後にちりめんじゃこを盛大に振りかけました。

ガカモーレの素は結構ピリ辛でした。
でも、奴もトマトも冷やし細うどんも
絶妙なハーモニーでさっぱりと、
なかなか満足なサラダうどんになりました。

こんなへんてこ料理でも
大ばあちゃんは美味しい美味しいと言って
ピリ辛も気にせず食べてもらえるので
ありがたいです。

by yamamotoyk | 2018-06-03 21:55 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< タイヘンプ帯 有松絞祭り時代ウオーク&花魁道中警護 >>