人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広重復刻版画魚づくし@UFJ貨幣資料館

運動不足をなんとかせねば・・・・
今日は時間があります。
新しい広重展も始まっています。
歩数は稼げませんが(^_^;)
気晴らしにはなるでしょう(^_^)v

というわけで、
広重復刻版画魚づくし@UFJ貨幣資料館_c0021551_22092962.jpg
ばあちゃんが出かけた直後に出発!
頂いた絵はがきは
広重復刻版画魚づくし@UFJ貨幣資料館_c0021551_22105150.jpg
鮎の絵はがき♪~
夏に出す時使えるかも(貧乏性)
伊勢エビ(目出度いかも)と迷ったんですけどね(^_^;)
個人的に鮎の方が親しみがあって(岐阜出身者)

まだ時間があるのでスーパーに行く前に
ちょっと寄り道。
それは、中日ビルに入っていた乾物屋さんが
池下に引っ越すというのでちょっと見学。
ありました!
開店は来週末のようで
ただいま開店準備のようでした。
(写真撮り忘れました残念)

さて、このあと元ダイエーに寄って帰宅。
さて、だからこのあとの記事は火曜日のことなんですが・・・
今池に新しいお店発見
広重復刻版画魚づくし@UFJ貨幣資料館_c0021551_22184387.jpg
ベトナム料理のお店だそうです。
広重復刻版画魚づくし@UFJ貨幣資料館_c0021551_22223556.jpg
ランチメニューも色々あったので
コレを選びました。
豚の角煮定食

こちらが実物
広重復刻版画魚づくし@UFJ貨幣資料館_c0021551_22233404.jpg
ほぼメニューと同じですね。
左上の角煮はとろっとろで中国風なスパイス香
右上のスープ的な物は
鶏のフォー
下はお肉入りの生春巻き
左下はチェーか?(タピオカ入りスイーツ)
右下はレモンと追いパクチー

なかなか食べでがあって、美味しかったです。
難点は
開店直後で店員さんが全然慣れていない感じで
出てくるまでに30分ほどかかってしまったこと(^_^;)
途中で帰っちゃったお客さんもいました。

個人のお店ではなくて
他に経営者がいる感じだから?
わかりませんが、
慣れて手順が良くなればもう少し早くなるかな?
そうなると良いですね。
あ、値段は税抜きでした(^_^;)

by yamamotoyk | 2018-12-07 22:40 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭作業(掃除?) 庭作業と金柑ピール >>