着物日和

今日はずずさんのお世話で、着物日和in名古屋が開催されました。
地下鉄の出口を出た所で、数人の仲間と会って、
会場の白鳥庭園まで歩きます。
白鳥庭園の入り口で集合です。

c0021551_18172316.jpg

白鳥庭園は一部紅葉が始まっています。
庭園内を散策し、写真を撮ったり、紹介しあったり、おしゃべりをします。
参加者は総勢19名
c0021551_18334240.jpg

私もちゃんと映ってますよ♪
c0021551_18201793.jpg

でも、お天気がだんだん怪しくなってきて、とうとう雨が・・・
こんなに雨が降るはずではなかったのに・・・・でも、大丈夫。
帯揚げのなかに仕込み傘が入れてあるんですよ。
それに小涼しかったので、羽織っていった、
例の大きいアラブのスカーフが帯を守ってくれます。
ちなみに帯は母の羽織を帯にした物。
紫の部分は紫の縮緬帯揚げを使いました。
c0021551_18215024.jpg

紙の温度という紙の専門店まで行って、ちょっと雨宿り。
私は白い扇子を買いました。草木染めをするつもり・・・
そうこうするうちに雨も上がり、さらに歩いて、
やっと見つけたファミレスで、お茶をしました。
色々おしゃべりができて楽しかったですね。
また来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

ずずさんにTBします。
こどもきものさんさんにTBします。
ぼたんさんにTBします。
源九郎 さんにTBします。
eribow & mizuhoさんにTBします。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-11-03 18:34 | 外出 | Comments(14)
Commented by ずず at 2005-11-03 21:47 x
うまこさん、今日はありがとうございました。
盆俄のCDも無事見られました。
きもの日和もお天気は何でしたが、
いろいろ楽しく過ごすことができました。
また来年?適当に気楽にやっていきたいです^^
Commented by yamamotoyk at 2005-11-03 22:07
ずずさんこそ、どうもありがとうございました
楽しい一日でしたね。
ずずさんのおかげで(万博の動画)
動画を撮る練習が少しづつできてきました。感謝感謝。
Commented by ぼん吉 at 2005-11-03 22:56 x
本日は電話で失礼致しました。
うまこさんにお会いできるいい機会だっただけに非常に残念でした。
今回は、ずず姐さんもぼん吉もいろいろと多忙な状態だったので、
充分な準備が出来なかったのですが、盛り上がったようでなによりでした。

来年こそはずず姐さんの子分として働こうと思ってます。
その際は、宜しくお願い致します。
Commented by yamamotoyk at 2005-11-04 10:27
ぼん吉さん、お仕事ご苦労様。
参加できなくて残念でしたね。
空も悲しんで涙の雨が・・・・違うかσ(^∇^;)
Commented by 長岡 at 2005-11-04 13:48 x
昨日のきもの日和では大変お世話になりました
うまこさんのサイト、改めてお邪魔して、内容の濃さにとにかくびっくり!
これから、じっくりと回ってまいりますね

早速リンクさせて頂きました
初対面だったのに、ちょっとなれなれしいご紹介文を
かいてしまって申し訳ありません(^^ゞ
不都合がありましたらお知らせくださいね
Commented by 源九郎 at 2005-11-04 16:50 x
昨日は体調がイマイチで、東京のイベントの最後の最後しか参加できず残念でした。
でもそのちょこっとをアップしたので、トラバさせてもらいました。よろしくです♪
Commented by ぶりぶりぎっちょう at 2005-11-04 20:29 x
2枚目の写真は、白鳥亭園内の游濱亭でしょうか。 着物がよく合う素敵な所ですね。
東京のきもの日和は、恵比寿のビルの中でした。 eribow様のお供をして、付いて行って参りました。
夕刻、少量の雨が。 過去データの蓄積による特異日も、アテにならない最近の気象です。
Commented by yamamotoyk at 2005-11-05 09:29
長岡さん、先日はお会いできて、本当によかったです。
黒い着物に臈纈の何とも言えず色合いがよくて、
思わず見とれていました。
HPステキですね。私もリンクを張らせてください。
Commented by yamamotoyk at 2005-11-05 09:32
源九郎 さん、トラバありがとうございます。
きもの日和の本に源九郎 さんの帯があったので、
ひょっとしてこの方が源九郎 さん?
と、お名前もお顔も知らなかったので見とれていました。
Commented by yamamotoyk at 2005-11-05 09:35
ぶりぶりさん、たしかに白鳥亭園内の游濱亭です。
といっても、あの屋根に名前があるなんて、
ちっとも知りませんでした。
お茶についての広い知識がないので
単なる東屋だと思っていました。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-08 12:03
うまこさんTBありがとうございました この着物日和のTBがうちのブログで1000件目のトラックバックでした!
Commented by yamamotoyk at 2005-11-08 19:57
1000件!すごいですね♪(寄与できてちょっとうれしい)
さすがぼたん姐さんですね。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by 白雪ママ(きママ) at 2005-11-08 23:37 x
きもの日和ではお世話になりました。
いろんなことに挑戦している方と聞いて飛んでまいりました。びっくりです。これからもよろしくお願いしますね。
Commented by yamamotoyk at 2005-11-09 18:21
こちらこそ、ありがとうございました。
ママさんのHPも楽しそうですね。
これからも、よろしくお願いいたします。
<< 歳時記 染め帯への挑戦は続く >>