着物で船遊び

反響の大きさにTBします。
来る11月23日(水・祝) 午後1時30分から
着物を着た人だけが参加できる、名古屋城散策と
三味線と唄つきの船遊びという何とも魅力的な催しがある。
参加費用も1500円とリーズナブル。
観光ボランティアの会「武家の里」主催で行われるという記事を新聞で見たので、
早速申し込もうと思ったのだが、
祝日ではあるが、この日は三味線のお稽古日・・・
よほどのことがなければ、お稽古は休みたくない。
残念・・・
と思っているうちに最初の定員30人はもう埋まってしまったとか。
で、三味線なしの船がもう一艘追加になったとか・・・
締め切りは11日。問い合わせは「武家の里」(052・681・3155)だそうですが。
誰か、せめて岸辺から見学だけでも・・・・・しませんか?

ところで、同じページに書いてあった金虎酒造って、
我が家からチャリ範囲である。運動に行ってみようかな。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-11-10 23:03 | 三味線 | Comments(0)
<< 帯止め ふいご祭り >>