マンドリン・コンサート

友人がマンドリンを弾いています。
昨日は第二回の定期演奏会があったので、聞きに行きました。

場所は名古屋市守山文化小劇場ホール。
名鉄瀬戸線の小幡駅に隣接する建物で屋根がつながっています。

音楽演奏に良さそうなこぢんまりとしたホールですね。
開場とともに入ったので、開演まで30分あります。
c0021551_15564533.jpg

おや、楽器を持った人が二人舞台の隅で音あわせを始めましたよ。
あぁ、開園までの退屈しのぎに音楽を弾いてくれるようです。

いよいよ始まりました。
友人は背が大きくないのでいつも譜面台に隠れて顔が見えません・・・
c0021551_15593052.jpg

私の三味線と違って、友人の場合は学生時代から弾いているので
とてもすばらしい演奏です。
だんだん難しそうな曲になっていきます。
2回の小休憩を挟んで、たっぷり2時間以上ありました。
アンコールも2回。
でも、花束贈呈無しで終わっちゃいましたね。受付に花束の山が・・・

マンドリンの音色はとても心が癒やされますね。
優しい気持ちに慣れた一日でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-11-14 16:10 | 外出 | Comments(0)
<< いよいよ伊勢型紙で染めます 型染め試し >>