柳に蛙

三味線がんばってます・・・・ということで、今日のお稽古にはこの帯で。
c0021551_22292211.jpg
帯止めは蛙のブローチ。ちょっとわかりにくいんですけど・・・

c0021551_22293542.jpg
角出しにすると、スズメがいい位置に来ます。でも、実は手先がひどく長いんです。
お太鼓にすることも想定してたので・・・でも、いかにも長すぎ。
もし短く結ぶと、前の模様の位置がどれくらいずれるのか・・・・
色々問題が・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2005-11-23 22:38 | 着物 | Comments(6)
Commented by ひな子 at 2005-11-24 10:06 x
きゃ~素敵 素敵っっ(≧v≦)
後ろはモチロンい~ですけど、前もい~ですね!!
全体に渋めで落ち着いていて、でも、スズメがいるので、
  可愛らしさもあって、素敵!
蛙ちゃんも、ぴったりな感じです。。。
Commented by yamamotoyk at 2005-11-24 20:16
ひな子さん、おほめにあずかり、
どうもありがとうございます ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ (嬉)
Commented by ぶり at 2005-11-24 21:35 x
ほんとステキ。画才、ありますね♪ 前が幹で、後ろが枝にスズメちゃん。帯の楽しみですよね♪
Commented by yamamotoyk at 2005-11-25 17:49
画才などと・・・お恥ずかしい限りです。
自分で描くとどうにも素人っぽさが気になるんですが、
手っ取り早く、好きな帯ができるのは
大きな魅力です。もっと練習します。
Commented by eribow at 2005-11-26 18:31 x
うふふふ、こういうデザイン好き♪
がんばってるお稽古に締めていく、というセンスもとっても好きです。
いろいろな着物に合わせられそうですね。
Commented by yamamotoyk at 2005-11-26 23:22
はいeribowさん、ありがとうございます。
柳に00って、色々使えそうですからね(v^ー°)
(夏ならおばけ?)
<< 三味線パワーアップ 布わらじ >>