カレー・ラザーニア  

毎日働いていて、子供が小さかった頃は
いつも冷凍庫に調理済みの非常食が入っていました。
毎週必ず作って、一回は食べていたものに、ミートソースがあります。
一人あたり約100gの挽肉と、みじん切りのにんじん、タマネギ、セロリー、きのこを
トマトの缶詰400gで煮込んで作った食事用のミートソースです。

忙しい時はそれをレンジでチンして、パスタまたはご飯で食べるだけ。
でも手をかけたい時はラザーニアにもしました。

何年も毎週同じミートソースを食べていると、飽きてしまって、
子供が大きくなってそれほど食事の時間に厳しくなくなってからは
めったににんじん入りのミートソースを作らなくなりました。

ラザーニアも、箱の半分を使って以来、何年も棚に入ったまま・・・
おやおや、もう賞味期限ン年も切れてるよ・・・

前の晩のカレーが残った土曜のお昼。
よし、久しぶりにラザーニアを作ろう!カレーでどう?ホワイトソースなしで。

ラザーニア350g。え~い、全部茹でちゃえ3人分だ。
耐熱容器にまずほんの少しのカレーを広げ、
ゆで上がったラザーニアを敷いて、
カレーをほんの少しずつ入れて交互に積み上げていきます。
一番上にもちゃんと少しはカレーが乗るようにね。
で、パルメザンチーズをしっかり振って格好をつけます。

250℃のオーブンで10分ほど。焼け目をつけてできあがり。

やや、意外にいけますね!おいしかったです。
カレー味のラザニア・ミルフィーユって感じかな。
あわてて食べちゃったので、写真は無し m(_ _)m 申し訳ない。
各自頭の中で想像してください。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-12-11 18:27 | 食べ物 | Comments(0)
<< はたはたの一夜干し ゴルゴンゾーラでビーフカツ >>