初積雪

昨日雪が降っていたらしいという話もあったが、
今朝起きたら、おやまぁ、これなら誰が見てもしっかり降雪。
写真は道の向こうのパーキング。車の上に少しだけど、積もってる。
c0021551_18593129.jpg

でも、程なく日がさっと照って、雪も止み、溶けてしまった・・・
クリスマスより前に雪が降った。気温も低い。

エンゼルトランペットが雪負けして溶けるように枯れる前に
切った方がよいのだろうか・・・まだ花が咲いているというのに。
根まで枯れないように、簡易温室を巻き付けた方がよいかな。
簡易温室って何だ?いえね、これから具体的なことを考えるんですよ。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-12-13 19:04 | 園芸 | Comments(4)
Commented by CHIFFON_S at 2005-12-13 21:33
わぁ。。。積もってる~。こっちは寒い寒いといっても、まだこんなに降らないわ。子どもは楽しみにしてるけど、後が大変なのよね・・・雪って><
Commented by ずず at 2005-12-13 22:00 x
こちらは少しちらついた程度でした。でも思わず車のチェーン買ってしまいました。
Commented by ぼん吉 at 2005-12-13 22:32 x
三重県は風花が舞っただけでした。
未明の出勤なので、積もらなくてよかったです。
でも、なんかちょっとつまんないかも(;^^)。

いけね!スタッドレスつけなきゃ。<ぼん吉号
Commented by yamamotoyk at 2005-12-14 16:36
はい、れもんさん、ずずさん、ぼん吉さん、いいでしょ♪
車は冷たいのでこんなに積もってるけど、
裏に回って庭を見ると、葉っぱはかすかに白いだけ、
とても積雪とは言えない状態でしたねσ(^∇^;)

今シーズンは一回ぐらいは雪かきスコップの出番がありそうですね。大変だけど、面白い(^_^)v
雪国の皆さん、面白がってる私を
許してくださいm(_ _)m

車の方はこれからのシーズン、
気を付けて運転してくださいね
<< 三味線ライブ・忠臣蔵 着物で免許 >>