おさらい会

さて、三味線教室では毎年1月に新年会があります。
といっても、単なるお食事会。

今年の一月、新年会の折りに、
よそでは時々おさらい会があったり、夏に浴衣会があるという話を
誰かが言い出したら、お師匠さんが大変に喜ばれ、
今度の新年会に先だって内輪の発表会をしようという話になりました。

で、日時は1月18日(水)13時~15時
場所は中日ビル4階の文化センターの教室で。
フムフムと聞いていると、演目は
松の緑、都鳥、越後獅子、時雨西行、連獅子。
え~!5曲も。連獅子、私やってないんですけど・・・・

で、私は松の緑、都鳥、越後獅子を弾いて、
時雨西行と連獅子を唄うことになりました。
ただいま、猛練習中。

そんなさなか、今日は職場の忘年会。
是非三味線を弾いてほしいと言うことで、
ならばと時雨西行を弾き唄うことにしました。
持ち時間は10分という事で1/4くらいに短くして、ん。やったぁ!なのだが・・・

でもね、ね、やっぱり緊張するというか焦るというか、
題名を言うのも、あらすじを言うのも忘れて、いきなり弾いてしまった。
しかも時々バチがもつれたし。
ま、いいか、練習よりうまくできるわけがないんだし。
次回はもっと落ち着いていこうと思う。

ということで、18日に向かって、また練習をしよう。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-12-17 23:23 | 三味線 | Comments(0)
<< 大雪か? オペレッタ >>