人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪だぁ!

名古屋は昭和22年以来58年ぶりの大雪だそうです。
でもたった22cmだけど・・・
47cm降った富山に住んでる息子よ、君んとこの半分以下だよ。ごめんな。
大雪だぁ!_c0021551_9352894.jpg
という訳で、
朝から雪かき。
今年は雪だるまが
2体できた。
大雪だぁ!_c0021551_9363268.jpg

雪かきをする理由は3つある。
第一、雪だるま作り。体力維持には楽しみが必要。
第二、必要な時に雪かきの道具が使えるか年一回の点検。
第三、昔は雪かきをしないと北側の道路が凍ったから。
今は隣2軒家が無くなって、駐車場になったから、
昼には陽があたり溶けるようになったが、
溶けるまでは、道を通る人が不便だろうから。
でも、みんな車道を通るんだな・・・
それでも、3軒むこうのお風呂屋さんが雪かきしたところまでと
反対側の車道までず~っと掻いておくと、
たまには通ってくれる人がいる。ありがとうさんm(_ _)m

ぼん吉さんにTBしました。
仕立屋さんにTBします。
by yamamotoyk | 2005-12-19 09:46 | 家事 | Comments(2)
Commented by くり at 2005-12-19 12:33 x
積もりましたね。雪かき、お疲れ様です。
富山の実家に電話したら、除雪車がフル稼働で、道路はそんなにたいしたことはないそうです。ちょっと、ほっとしました。
Commented by yamamotoyk at 2005-12-19 20:56
いつも降るところは、対策がきちんとできているので
大丈夫なんでしょうね。
名古屋にいる次男は福井出身者に
なぜ道路から水が出ないのかと聞かれたそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪かき失敗 大雪か? >>