チーズ餅

中華風雑煮に引き続き、お正月餅消費メニュー(笑)

これは実に簡単。我が家の1月の休日朝食メニューです。
小鉢にお餅を入れナチュラルチーズをのせ、電子レンジでチン。終わり。
c0021551_1634561.jpg
チーズは料理用、ピザ用、
豪華上等チーズなんでも可。
ただしプロセスチーズは
溶けないので不可。


お餅とチーズの溶け具合を合わせるため、
常温のチーズの場合はお餅を先に少しチンをしてから、チーズを載せる。
今回はお餅が常温でチーズが凍っていたので
同時にチンをしました。
熱々を食べてください。冷めるとすぐ硬くなってしまいます。
以前はこれに刻み海苔をかけたりしましたが、最近はシンプル。
チーズ餅+フルーツ&ヨーグルト+牛乳で、日曜日の朝食です。
c0021551_1635821.jpgc0021551_16403766.jpg


チーズが溶けすぎてお皿にくっつくので、
きれいに食べるのが大変。スプーンでガリガリしなくっちゃ。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-01-16 16:46 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2006-01-16 22:23 x
ちょっと前に、某ファミレスで「もちピザ」ってのを恐る恐る頼んだら
思いのほかおいしかったのを思い出します。
刻み海苔としょうゆをかけて食べてもおいしそうです。
ウチのぢゅにあは「餅好き&チーズ好き」なので、結構喜ぶかもしれません。
今週末の朝食は、これでキマリ!ですね。
Commented by yamamotoyk at 2006-01-17 11:05
はい、ぼん吉さん、ためしてください。
そして改良してお宅の味にしていってください。
<< 歳時記 中華風雑煮 >>