人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前身頃の印付け

雪が降るほど寒い日だし、
特に何か行事があるわけで無し、家でごろごろ。
日曜の午前は一週間分の食料の買い出し、
午後は掃除をする夫に付き合ってはたきをかける。
一緒に掃除をしているつもりなのだが、
あのね、はたきは掃除機かける前にかけるんだよ、と言われた(^◇^;)
その後、三味線の練習をしながら、(どうも身が入らない)
おやつがなくなったので前回とは違った方法でマドレーヌを焼いて・・・・
前身頃の印付け_c0021551_183473.jpg


少しだけがんばろう・・・と、前身頃の印付けをした。

説明文を読むのは、神経が集中できないので、
図だけ見ていると、謎の印が何カ所かある。
これはどこかと一緒という印だけど、どこだろう?
などと頭をひねることしばし。ようやく、その場所を発見。
などとやっているので、案外時間がかかる。

ついでにおくみの印付けも見るが、
またまた謎の印があって、これも頭をひねって考える。
これもようやくわかったが、もうこの辺にしておこう。
で、印を付けたのは、結局前身頃だけ。
おくみはまた次回。

新聞に載っていた、エビとバナナの揚げ物というものに挑戦するのだから。
そろそろ始めようか・・・・いや、まずお風呂に入ろう。
by yamamotoyk | 2006-02-05 18:12 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マドレーヌ 春の雪か >>