さくらアパートメント

kayoi komachi さんのイベントが
さくらアパートメントでありまして、行って来ました。
c0021551_19583917.jpg

でもって、そこで、お友達にお会いしました。
でもって、角田し用の牛乳パック使いの帯枕を教えてもらいました。
今度やってみよう。

さくらアパートメント本館2階の一室には、
とてもたくさんのレトロな帯と着物やその他の小物がありました。
なかなかの品揃え。どれも、とても素敵な物ばかり。
着物も、あ、いいな、と思う物ばかり。
でも、ちょっと手が出せなくて、
一枚の茶系ウールの格子の着物の前でうろうろして
でも、あ、財布に現金が入ってなかったので・・・やめ。

なのに、栄の松屋さんで、反物1本買っちゃった。
(迷っていたウールより安かったし・・・)

c0021551_21502624.jpg
この日の出で立ちは、
なんだか、いつもと変わり映えがしないけど、
サファリうまこさん(と命名のシルクウール)に
ヒョウ柄の角出し
オウムのイヤリングを帯飾りにして、
帯揚げに色を合わせた
赤い花のクリップ式イヤリングを帯留めに。
イメージはジャングル。
テーマを付けた装いで喜んでくれる人がいた。
よかった・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

でも、イヤリングどこかで落としてしまった。
あ~ぁ、片方だけになっちゃった。
クリップ式のイヤリングは落ちやすいからだめですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-02-10 20:05 | 外出 | Comments(6)
Commented by ずず at 2006-02-10 20:58 x
カヨイコマチさん 行ってきたんですね^^
いいのがありましたか?
私は明日お昼にMOGA その後さくらアパートメントの予定です。
ちなみにママさんは↓
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/8901/index.html
Commented by yamamotoyk at 2006-02-10 21:30
あ、ずずさん、どうも、ありがとうございます。m(_ _)m
では早速、本文を変更します。
Commented by zuma at 2006-02-10 23:03 x
うまこさんこんにちは。
私のBlog仲間もさくらアパートメントのイベントに行ったそうです。薔薇模様のお着物や帯留めを買って結局予算オーバーです、と(笑)。
関西のほうはいいですね。私が知らないだけですけど、東京も浅草とか渋谷にいいお店があるそうですが、見たら買いそうなので近づかないようにしています・・・(笑)。
Commented by 白雪ママ at 2006-02-11 01:07 x
きょうはありがとうございました。写真までちゃっかりお願いして。
この出会いは絶対縁が深いという天からの知らせと確信しましたよ。
うまこさ~~ん、仲良くしてくださいね~
Commented by yamamotoyk at 2006-02-11 20:50
zumaさんこんにちは。
関西?いえいえ、名古屋は良いとこです。散財できません。(^_-)
名古屋で商売ができれば、日本中どこでもできる、
というほど、名古屋人は堅い(らしい)。
関東関西のお店は名古屋へたまにいらっしゃるだけで、
良いのですよ。
すると我々は順に誰かが、ちょっと予算オーバーして、
お互い幸せ♪またよろしくm(_ _)m
Commented by yamamotoyk at 2006-02-11 20:52
はい、きママさん、あのお方のお引き合わせですね♪
こちらもよろしくおつきあい願います。
(ずずさんほどまめには、出歩けませんが・・・)
<< 私が着物を着る理由 袖を縫う >>