人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた襲ねの色目

今日は三味線のお稽古日。
三味線の日だか、着物の日だか・・・・とは言わずに
良い口実ということで・・・・
またまた襲ねの色目_c0021551_17234320.jpg
本日の襲ねの色目は、
万筋単衣の紬に
“トロピカルうまこさん”

トロピカル・・・の反物を買った
お店のお姉さんと
三味線の先生に無理矢理
褒めてもらったけど・・・

こうしてみると、色が強すぎて
浮いている・・・
評判がイマイチなのも納得

もう少し濃い色の柔らか物の方が、
合わせやすい様ですね。

今日の夕方はこの恰好で
ちょうど良い季候でした。春ですねぇ~
by yamamotoyk | 2006-02-22 17:34 | 着物 | Comments(2)
Commented by いっちゃん at 2006-03-19 07:41 x
はじめまして!いっちゃんと申します。
なつさんのところから来ました~

丁度、かさねの色目の話題をMYブログにも掲載していたので、便乗してTBさせていただきましたっ!!

自分でかさねて工夫して着てみるというのは、なかなか労力を使う事だと思います。うまこさん、すごいです!

和裁もされているんですね。
私は、子供の着物を縫って以来・・・本格的に和裁の道には進めませんでした~!気が向いたときに、趣味程度に、適当に・・・です(汗)

それにしても、着物ってコーディネートを考えるのは楽しいですよね。↓のお色使い、結構j好みですよ~★★

また、お邪魔させていただきますね!よろしくお願いいたします♪

Commented by yamamotoyk at 2006-03-20 22:03
いっちゃんさん、ようこそ。TBありがとうございました。
ステキなサイトですね。
和裁は本を見ながら、やってみたと言うだけで、
とてもまだまだです。
またよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 端切れでスカーフ 歳時記 >>