歳時記

このところ、雨が多く、とても暖かくなったので、
遅れていた花がどんどん咲きはじめました。
まるで北国の春です。
c0021551_21332750.jpgc0021551_21333855.jpg

日陰の紅梅

接ぎ木のしだれ梅白

c0021551_21335288.jpgc0021551_21335992.jpg

黄色の房咲き水仙

八重の房咲き水仙

c0021551_2134141.jpgc0021551_21342778.jpg

クリスマスローズ

大型ヤブツバキ

c0021551_21343633.jpg


急に芽が出て咲いた福寿草

暖かくなって、庭仕事にも良い季節になったので、
鉢植えの矢羽ススキを同じ鉢に植え替えました。
(ススキを地面に降ろすと大変なことになりそうなので)
それほど根づまりもしていませんでしたが、
枯れたり絡まったりした根を切って、新しい土と肥やしを入れました。
今年は多少生育がよくなるでしょうか。
鉢の中にはコガネムシの幼虫が20匹ほどいたけど、
すべて、つぶしてすすきの肥やしにしました(v^ー°)
それにしても、地中深いところに居るんですねぇ、虫さん達。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-03-09 21:48 | 園芸 | Comments(0)
<< 和裁99%完成 和裁90%完成 >>