三味線やさんにあった演奏会のプログラム

結局今日は雨が止まなかったので、アカシアの植え替えはやめ、
ふと思いつき、お散歩をかねて、銀とらやまで歩いて行ってみることにしました。

途中に小さな白龍神社があったので、ちょっとお参りして、
少し行くと次は白山神社がありました。
こちらは山の上なのでちょっとお辞儀をしてそのまま通過。

近くまで行くと“ねとらや”という看板があったので、
それに見とれて、つい銀とらやの前を通過。

一回りして、無事、銀とらやさんを見つけました。
お店でふと机の上を見ると、
友音会、見音代会、六三余会のプログラムが積んであります。
特に見音代会はこの12日(日)だそうです。
今までは三音代会だったのが、
今年から見音代会と名前を変えての第一回目。
とても盛況な会になるようです。

ラッキー!龍神様ありがとう♪
帰り道にはちゃんと白山神社も白龍神社にも
お参りをしてお賽銭を入れてきました。

明日は家事を片づけて、あさっての日曜日、中電ホールに出かけましょう。
三味線三昧の一日になりそうです。(何着ていこうかしら)

見音代会は3月12日(日)中電ホール:10時~午後6時30分頃
六三余会は4月9日松坂屋南の料亭蓬莱:11時30分~午後5時頃
友音会は4月23日(日)今池ガスビル9階:10時~午後6時頃
どの会も無料です。
長唄に興味のある方一度いらしてみては?
[PR]
by yamamotoyk | 2006-03-10 22:57 | 三味線 | Comments(0)
<< 歳時記 和裁99%完成 >>