歳時記

カメラの接写モードにちょっと慣れて、多少まともに撮れるようになりました。
今日も暖かで、新たに花が咲いています。
まずは、自由に咲いている花たち。
ちょっと油断すると、すぐ庭を占領してしまいます。
c0021551_18533888.jpgc0021551_18534655.jpgc0021551_18535365.jpg

  スズメノカタビラ、   ハコベ、   オオイヌノフグリ


c0021551_20374087.jpgc0021551_20384563.jpg
  サクランボ(暖地)、            クリスマスローズ(白)
c0021551_20382293.jpg
                  しだれ梅(八重の赤)
c0021551_20374965.jpgc0021551_20375848.jpg

ネコヤナギの花のアップでおしべが順に開いているところ、  レンギョウ

今日やっと鉢植え銀葉アカシア(ミモザと言われることも)
の植え替えができました。
西洋あさがおと一緒に植えてあったので負けてしまっていたのです。
たしかに、根がほとんど無い・・・・・かわいそう。
別の鉢にしました。根付いてくれると良いのですが・・・
ここにもコガネムシの幼虫がごろごろ。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-03-11 21:00 | 園芸 | Comments(2)
Commented by ぶり at 2006-03-12 22:13 x
春が来た♪「うまこの花園」~♪♪
雑草と呼ばずに「自由に咲いている花たち」ってネイミング、ステキ~♪
Commented by yamamotoyk at 2006-03-13 10:38
はいぶりさん、春です。いよいよ春です。
まだ密かで、パッと見て、このページほど花にあふれているわけではないんです。
自由、勝手気ままに咲いてる花も、にぎやかなので、
そのまま咲かせておきたいのですが、
結果がどうなるか知っているので、
申し訳ないけど、これ以上はゆるされない。
咲いた後は自由勝手にはさせないぞ~。
<< 藤 三味線やさんにあった演奏会のプ... >>