今日は思わぬ雪が降ってきました。
雪と言っても細かい氷の粒のような雪です。
さすがに積もる事はありませんでしたが、なかなかの降りようでした。

そんな中、急に思いついてメッツ大曽根のニトリへ行きました。
昨年来気になっていた藤のための棚作りです。
ローズアーチでも安くなっていたらと思ったのです。

ラッキー!
ローズアーチ、現品限り1990円♪ (半額)
でも、別の場所でハンギングポール1000円が700円になっています。
4本だけあります。

ローズアーチはもう既に2つもあるし、
これって背が高すぎて、上の方のお手入れができないんですよね。
ポ-ルを4本買うとアーチより値段は高くなるけれど、
予算の3000円以内だし、
ということで、ポールを4本買いました。
帰りは自転車に乗っけて押して歩きです。さぶ~。

というわけで、藤蔓の整理は終わりました。
花芽がついていると良いのだけれど。今年咲くかなぁ。
c0021551_19214139.jpg

これ4つ分です。結構広くできました。
地面に差し込んだら、背が低くなって、
ちょうど作業のしやすい高さになりました。

ついでに、傾いていたしだれレンギョウも立て直しを図ることができました。
c0021551_1924539.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2006-03-13 19:32 | 園芸 | Comments(2)
Commented by とんぼ at 2006-03-13 21:39 x
藤は、うちのも一度咲かなくなったら、全然です。ちゃんと花芽がついていますように!
ご心配おかけしましたが、PC復活しましたので・・。(まだあやしーけど)
またよろしくお願い致します。
Commented by yamamotoyk at 2006-03-13 22:18
え?一度咲かなくなって、以来全然なんですか。
そんなことがあるんですね。
この藤は去年植え替えたばかりで、
始めてこんなに蔓が伸びたんですよ。
でも、接ぎ木だとまずいかもしれません。
PC復活おめでとうございます。では早速。
<< 蕗のとう 歳時記 >>