お伊勢参り

飛び石連休に挟まれた今日、夫が休みを取ったので、
お伊勢さんに行ってきました。
c0021551_23211340.jpg

JRのさわやかウオーキングコースの宣伝に乗せられて、
歩いてきました、10kmちかく・・・(多分)
詳細はこちら
[PR]
by yamamotoyk | 2006-03-20 23:24 | 外出 | Comments(5)
Commented by 萬屋千兵衛 at 2006-03-21 18:46 x
仲の良いご夫婦二人で、のんびりと、お伊勢参り!

いいですねえ、、、お天気も良さそうで、うらやましい限りです。
だいぶ歩かれたようですし、お腹も空かれて待望のお食事!

でも、何故、そこで、「ウツボの唐揚げ」なんですかあ?(笑)
笑えました。私だったら、やっぱ、牡蠣の唐揚げだなあ!(笑)
うまこちゃんは、どん欲なほど、何にでも興味を持つタイプなんでしょうね?
でも、面白かった!(笑)
Commented by yamamotoyk at 2006-03-21 19:25
千兵衛さんどうもです。
お伊勢さんは、伊勢湾の恵み豊かなところです。
あちこちで的矢カキの文字が・・・
なので、当然、牡蠣飯、牡蠣フライ、焼き牡蠣ですよ。
それ以外と言ったら、珍しいものを食べるしかないじゃない。
でも牡蠣の唐揚げ?さすがにそれは無かったですね。
なので、一番珍しそうなウツボの唐揚げという訳です。
でも、予想と全然違う物がでてきてびっくり。
これ、ウツボチップスじゃん。
Commented by yamamotoyk at 2006-03-21 19:31
追伸:
ウツボの唐揚げはこれが普通のようでした。
http://www.pref.mie.jp/ONOSYO/HP/meisan_eat/utubo/eat.htm
Commented by まりも at 2006-03-22 01:17 x
お伊勢さん、お天気がよくてよかったですね。写真お上手ですね。
先週東京に用事で出たので(いかにも田舎からデタ~って感じかい)私もいっぱい写真とってきました。
名もない下町の地蔵さんやら、めずらしい舗道のタイルやら、江戸らしい看板やら、ちゃんと撮ったつもりでも、家にかえってみたらちゃんとなってないのです。写真って、度胸とセンスも必要。むずかしいですね。
自分には浅草の瓢箪やさんで撥入れを買ってきました。
小物を新しくするとまた気合いが入る気がします。

ウツボは水族館でしか見たことがないけど、チップスならビールですね?きっと歩きのこと思って呑まなかったのだろうと察します。

いつも楽しいお話、おいしいお話、ありがとうゴザイマス!
Commented by yamamotoyk at 2006-03-22 07:08
まりもさん、いいですね、お江戸土産に撥入れなんて!
浅草の瓢箪やさん。。。φ(゚Д゚ )メモメモ

デジカメの写真は良いところだけ切り取りができるので
あとから編集すると、いい構図にできるんですよ。
普通の写真にはない良さですね。

ウツボのチップスは想定外だったのでね。
普通のおかずと思ったんですよ。
まさか、おつまみとはね。
おっしゃるように、ウオーキングの前にビールはちょっとね。
<< スパゲッティー春つくし しだれ梅 >>