3/19の歳時記

撮るだけ撮って、まとめてないことに気が付いたので、
日付が違っちゃいましたが・・・19日のに開花した花たちです。

c0021551_8182521.jpgc0021551_8163435.jpg

アネモネの赤と青
c0021551_8164995.jpgc0021551_817231.jpg
ムラサキハナナと
ユキヤナギ
(ともに群花のなかの
小さな花です)

c0021551_8171126.jpgc0021551_8171855.jpg

ラッパ水仙と
クリスマスローズ(赤)

うまくマクロの撮影でピントが合うようになってきました。
拡大して見ると、花って本当に面白いですね。
ユキヤナギの花をこんなに大きく見るのは始めてです。
蕾の先がちょっぴりピンク色なのは新発見でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-03-22 08:36 | 園芸 | Comments(2)
Commented by CHIFFON_S2 at 2006-03-22 09:13
ユキヤナギ、椿みたいだね。
散ってしまう前にオカメザクラと杏の花の写真、撮りなおしてこよう(^-^;A
byれもん
Commented by yamamotoyk at 2006-03-22 17:38
本当に普通はどんな形をしているかわからないような
ちっちゃな花も大きくして見ると
別の花みたいに見えます。
れもんさんのところの
おかめ桜と杏の花、きれいですね。
あれから5日、まだ咲いていますか。
<< ワンピースが帯に スパゲッティー春つくし >>