人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草履の鼻緒

自分の上等のお草履がとても履きづらかったので
鼻緒が太ければ楽かと思い
すてきな太い鼻緒にすげ替えてもらった。(高かった)

ところが、やっぱり少し歩いただけで
足が痛くなる。そうなると立っているのもつらい。

どうも、台の形に原因があるようだ。
後ろがだんだん高くなっていって平坦部がないので
足の裏に台の最後部が食い込むのだ。
台がだめならもうどうしようもない。廃棄処分だな。

よし、普段履きで鼻緒がしょぼいのと
自分で取り替えっこしよう。

という訳で、新しい草履完成!

これで高かった鼻緒の元が取れるというもんだ。
台の方は、結婚式など何度か履いたので、もう元は取れていると思う。
by yamamotoyk | 2005-01-20 17:43 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大寒 カボチャの種 >>