歳時記

ずいぶん暖かい日が続くようになりました。
庭はどんどん花が咲いてきます。

c0021551_17425080.jpgc0021551_17441693.jpg

ラッパ水仙2種

c0021551_17421577.jpgc0021551_1743275.jpg

左:乙女椿
右:ユスラウメ
c0021551_1743114.jpgc0021551_17433172.jpg
左:椿(四海波)
右:小さな花の椿
(名前不明)
c0021551_17444345.jpgc0021551_1744526.jpg

左:クリスマスローズ
(黄にブロッチ)
右:しだれ柳


          たくさん咲いた花を花瓶に挿しました。
c0021551_187518.jpg

ラッパ水仙、黄房咲水仙、赤のクリスマスローズ、アネモネ、芽出しアジサイ(葉)
[PR]
by yamamotoyk | 2006-03-26 17:59 | 園芸 | Comments(7)
Commented at 2006-03-27 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れおん at 2006-03-27 17:03 x
お久しぶりです!

きれいですねぇ~

2段目のピンクの・・・
乙女椿というのですかぁ~
とっても優しい感じの花ですね。
Commented by たまき at 2006-03-27 22:33 x
はじめまして、リンクを辿って参りました。
花瓶のお花があまりにも綺麗なので、書き込まさせていただきました。
すっごい綺麗ですねぇ〜(*^▽^*)
Commented by yamamotoyk at 2006-03-27 22:34
れおんさん、ようこそ。やっとかめでぁなも。(山田昌さん風で)
乙女椿、見れば見るほど優しくきれいなんですが、
残念なことに世間一般の木では
枯れて茶色くなった花が木いっぱいについて
木の全体の姿が美しくない場合が多いんですよ。
Commented by yamamotoyk at 2006-03-27 22:43
たまきさんありがとうございます。
私も本当にきれいで、うれしさのあまりアップしました。
写真もきれいに写っていたのでうれしいです。
特にクリスマスローズがきれいに見えるので嬉しいです。
赤のクリスマスローズって、
花瓶に挿すときれいじゃないのですよ。
Commented by とんぼ at 2006-03-28 02:16 x
クリスマスローズのあの色は「黒百合」に似ている気がします。今年ひとつ咲いたんですよ。手入れ悪くて丸2年、咲かなくてあきらめていたんですが・・。ちゃんと手入れしてやらなくちゃと、咲いたとたんに思ってます。
Commented by yamamotoyk at 2006-03-28 08:28
黒百合ですか、なるほど。
黒百合の本物に出会える日が楽しみになりました。
クリスマスローズは環境に慣れると言いますから、
きっと2年かかって慣れた環境で、
エネルギーが充分になったんでしょうね♪
<< ぼたん帯 香嵐渓のかたくり群生 >>