人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨモギスパ

三寒四温、今日は強風
でも、春です。そして我が家のしだれ桜も開花宣言。
足もとではヨモギが茂ってきました。
という訳で、
ヨモギスパ_c0021551_22263579.jpg

柔らかそうな葉を収穫して、
茹でて、刻んで、ちょっとすりつぶして、卵とオリーブ油とうどん粉でパスタ♪
挽肉はおろしレンコンを混ぜてお団子にし、
輪切りなすとキノコを缶詰トマトで煮ると、
ヨモギスパ_c0021551_22285937.jpg

はい、どうぞ。ヨモギのグリーンパスタのできあがり。
by yamamotoyk | 2006-04-03 22:33 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by たまき at 2006-04-03 23:59 x
私も幼い頃、よく母にヨモギ団子を作ってもらってました。
パスタもできるんですねー(・∀・)すごいっ!
美味しそう〜!
いつか新鮮な葉っぱが入手できたら、やってみようっと♪
Commented by yamamotoyk at 2006-04-04 10:54
たまきさん、
ヨモギ団子作っても今ではあまり食べないし、
パスタなら、なんだか手の込んだご馳走になるでしょ。
是非きれいなヨモギを見つけたら作ってみてください。
香りはわかりませんが色がとてもきれいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新人さん 桜の刺繍 >>