アオキーズ・カップル

ぶりさんがアオキのボーイフレンドを捜してくださったので、
私もご近所を捜索してみました。
いましたよ、うちのアオキちゃんのボーイフレンド(かもしれない木)
c0021551_233284.jpg

で、うちのアオキちゃんをもう一度紹介します。
c0021551_23333882.jpg

ちょっと解像度に難点が・・・(もう一度撮りなおさなくちゃね)
本当は同じくらいの大きさです。
注意してご覧になると、雄花はおしべ(黄色い点)が4本あって、
雌花は中央に緑の丸い物(めしべ)があるのがおわかりでしょう。
以上、オアキーズ・カップル紹介でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-04-12 23:39 | 園芸 | Comments(2)
Commented by ぶり at 2006-04-13 21:16 x
やっぱり、いましたか♪
Commented by yamamotoyk at 2006-04-13 22:31
はい、おかげさまで。m(_ _)m
写真は角を曲がって、少し行ったところのです。
角を曲がらずに直進した所にもありますが、
まだ雌雄確認していません。
自分地の裏庭の別の木は雌でした。
こんなに細かく観察したのは初めてでした。
<< ろうけつと格闘 ぼたん帯・完成! >>