桜をかざる

昨日は桜の花全体を漬け物にのせようとしたので、
桜が単なるピンクのごみになっちゃいましたが、
今日は漬け汁の中に花びらが浮いていてキレイだったので、
もうちょっとマシな盛りつけをしました。
でも、光ってしまって、写真がきれいに撮れてないので
想像力で補ってください。
c0021551_1817537.jpg

なんだかね、写真で見るとピンクに染めたゆで卵のスライスみたい・・・
本物はきれいな形の桜の花びらなのに。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-04-26 18:19 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by たまき at 2006-04-27 02:00 x
想像力で補ってみました(^^)
下のも(うまこさんは「こごみ」みたい、と仰ってましたが)可愛くて好きですが、こちらの花びらもイイ!
ヒラヒラと浮いた花びら・・・あ〜、素敵〜(*^▽^*)

Commented by yamamotoyk at 2006-04-27 20:50
はい、たまきさん、ありがとうございます。
ひらひら浮いたピンクの花びらすくって、心のごちそうです。
<< モダン着物ニ観ル風俗史 桜を食べる >>