人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々夏日

25度を超える日が出てきました。
と言っても例年よりずっと涼しいのですが、
夏の準備を始めます。うそつきの袖替えです。
ついでにHPにも作ってアップしました。
時々夏日_c0021551_23285493.jpg

これが作ったお袖です。
実はまだ試着していません。
もし何か問題があったら、これとHPのページと両方直さなくてはなりません。
by yamamotoyk | 2006-05-11 23:30 | 和装製作 | Comments(8)
Commented by きママ at 2006-05-11 23:47 x
あら、かわいい。
袖口と振りからレースがのぞくのね。
Commented by ぶり at 2006-05-12 06:14 x
作り方、見てきました♪ チョット見えるところが、キュート♪
Commented by yamamotoyk at 2006-05-12 10:16
きママさん、レースは大塚屋の半端台の上で
安く買いました。
見える?見えない?程度のレース、かわいいでしょ?
外にひらひらさせる歳じゃぁないので、うまこは・・・
Commented by yamamotoyk at 2006-05-12 10:18
そうぶりさん、いいでしょ?
袖口は外に出ないように・・・ネ♪
Commented by 百福 at 2006-05-13 22:41 x
うまこ先生、
レースが振りからちらりとみえて、なんておシャレ♪このレース、とっても
素敵ですネ。ご説明が大変わかり易くて、有り難いです~。
私も作ってみたくなりました。
Commented by yamamotoyk at 2006-05-13 23:19
レース袖のうそつきがなかなか無いので困っていましたが、
自分で作ればいいのね、と納得しました。
今の季節なら、骨董市へいかなくても、布地屋さんで買えますね。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-14 11:25
そろそろ暑さ対策も考えなきゃいけなくなってきましたね~
先週麻の襦袢を漂白してみたりしました
Commented by yamamotoyk at 2006-05-14 22:15
おお、ぼたんさん、漂白ですか!
すごいです。綺麗になったでしょうね。
これで、暑い季節いつでも来い!ってかんじですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 バティック >>