野生猫

5月22日朝、庭が騒がしい。どうやら猫の戦いのようだ。
c0021551_914214.jpg
このほかにもう1匹よく似た毛色のもいる。
さらに見ていると、この3匹とは別の
いつもの母猫が
倉庫の下に逃げ込むところも見た。

似た3匹が例の母猫をめぐって
戦っているのか?
でも子供がいるだろう・・・

白足袋猫は左後足を
かすかに引きずっている。勝者が誰かよくわからない。
この事件以降、子猫の姿が見られない。
姑が子猫に気づき、私に処分しろと言う。
断ると、自分で脅してやったから、もうどこかへ行ったと言うし・・・・

しかし今朝、ぶりさんに言われたことを思い出し
干し物をする時、カメラを持って外に出ると・・・・c0021551_921426.jpg
おぉ、
見ぃちゃった~
みぃちゃった~

しかし、
母猫に気づかれたので、
そっと隠れて、
知らんぷりで
干し物を始めた。

c0021551_9231048.jpg

干し終わって、
またそっと
物陰から覗くと・・・

用心した母猫は
起きあがった
姿勢でいた。

このあとすぐ母猫は
倉庫の下に・・・

残された子猫は、ちょっとの間そのままで、
でも、カメラを構える暇もなく、さっと、母を追って、見えなくなった・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2006-05-26 09:33 | ねこ | Comments(4)
Commented by 白雪ママ(きママ) at 2006-05-26 11:36 x
子猫ちゃん、無事でよかったですねえ。
おかあさん猫は大変だ~
Commented by ぶり at 2006-05-26 21:25 x
わぉ、ジャーナリストうまこ様の誕生♪
Natinaol Geographic に「猫達の戦い in うまこの花園」っての、どうでしょ。
Commented by yamamotoyk at 2006-05-26 22:10
はいきママさん、本当にほっとしました。
なかなか姿を見せない親子なので・・・
Commented by yamamotoyk at 2006-05-26 22:13
はいぶりさん、見てると飽きないうまこの花園。
レポート材料はつきないんですが、
皆さんに飽きられそうなタイトルばっかり。
椋鳥と雀の戦い一部始終とか、
ヒヨドリ君どさくさ紛れの蝶退治とか
鳥の目を欺く蚊帳入りのケムシとか
<< インドスカート 熱線遮断日傘 >>