歳時記と猫(2日遅れ)

2日前に見つけた花
c0021551_11343.jpgc0021551_1131521.jpg
ともに勝手に
生えてきたもの。

左は多分セダムの一種。小さな葉と花がきれいに揃うので、
良いグランドカバーになっている。
右は街路樹になっている大きな木だが、
小さな鉢に入れたのでこの10年、1mくらいから伸びない。
去年から花が咲くようになった。

c0021551_11104258.jpgねっこっこは庭が活動範囲になったようだ。
庭のあちこちで見るようになった。
と言っても倉庫のある西半分が多いが。
今日はずいぶん近くまで寄れた。
よく見ると、結構やせている。
お母さんあまり見かけないもんね。
あまり栄養状態は良くないのかな。

c0021551_1112581.jpg
今年はびわが大豊作。春先に油かすをちょっと撒いたせいもあるかな?
ヒヨドリが数個つつき始めたので、収穫してしまった。結構甘い。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-06-06 11:16 | 園芸 | Comments(0)
<< ラベンダー腰痛 筒井町天王祭 >>