水飲みねこっこ

帯留めのことを書いていたら、外から子猫を呼ぶ声が聞こえてきた。
カメラを持って足を忍ばせ、そっとベランダに出て声のする方を探す。
案の定、かあさん猫が呼んでいる。猫っこの返事も聞こえるような気がする。
かあさん猫は声のする方を探している。
c0021551_17593377.jpg


どうやらフェンスの向こう隣にいるようだ。隣はね、犬猫病院だよ。
かあさん猫は猫っこを見つけたらしい、ちょっと落ち着いて待ちに入った。
毛繕いなんぞをしている。
c0021551_1804789.jpg

おっ、猫っこ登場。でも、かあさん猫にこちらのことを悟られてしまい、
かあさん猫はこちらから見えないところに避難。猫っこも隠れてしまった。
あきらめてこちらも退散。しかし夫が好奇心を出して覗くと、
「あ、水を飲んでる!」  そこで私も私も・・・
c0021551_1833132.jpg

いました、いましたよ。でも、さすがにかあさん猫は出てこないですね。
c0021551_1843376.jpg

あ、猫っこ気づいた・・・あっ、逃げたぁ~
ねぇ何か食べ物にありつけたかい?
[PR]
by yamamotoyk | 2006-06-25 18:09 | ねこ | Comments(6)
Commented by ぶり at 2006-06-25 19:59 x
うふふ、母子猫の観察、面白い♪
猫って、結構、水飲みますよね。
Commented by 中村屋ダン之助 at 2006-06-25 22:30 x
すくすく成長しているようですね。
我が家の下の公園でも親子猫が戯れています。親猫が留守中も2匹の子猫が戯れているのですが、近づくと1匹はサッと身を隠します。しかしもう1匹はパニックを起こしつつ固まってしまいます。今にも捕獲出来そうですが・・・ま、子猫の子育ては親猫に任せます。
Commented by yamamotoyk at 2006-06-26 10:06
はい、ぶりさん、野生の生き物の観察は時を忘れます。
猫ってよく水飲むんですか。そうなんですか。
Commented by yamamotoyk at 2006-06-26 10:09
ダン之旦那、こんにちは
猫の子も色んな性格があるんですね。
自然の物は自然に任すのが自然でいいですね。
Commented by 白雪ママ(きママ) at 2006-06-26 16:50 x
子猫ちゃん、ころころしてるところをみると、食べ物はどうにかあるようですね。たくましい親子ですね。
Commented by yamamotoyk at 2006-06-26 20:11
はい、ママさん。毛がふわふわしてるせいもありますが、
とにかく元気にしています。
たくましい親子です。
<< 牛乳パック椅子 また帯止め >>