楽園

天気予報は雨のようだったが、朝起きると意外に外は明るい。
庭を見ると、おやおや猫っこは気持ちの良いベンチの上で朝寝中。
c0021551_9144068.jpg


そばらくして見てもやはり同じ。
あれ、向こうの倉庫の上にいるのは母さん猫か?
c0021551_9155013.jpg


さらに時間が経つと俄に空が曇り、雨が降ってきた。
でも、猫っこも母さん猫も動じる気配がない。
この程度の雨は関係ないらしい。
c0021551_9185777.jpg

お、でも猫っこが立ち上がった。何か見つけたらしい。
芋虫らしい。結構な速度で歩く虫を追いかけて、匂いをかいだり。
観察はしているが、捕まえようとかはしない。
そのうち虫はどこかへ行ってしまった。
猫っこはまた朝寝に戻り、雨も止んでしまった。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-07-02 09:19 | ねこ | Comments(4)
Commented by ぶり at 2006-07-02 14:56 x
わぉ、「うまこの花園」に頻繁に訪れる猫の母子、楽しそうな生活~♪
Commented by yamamotoyk at 2006-07-02 20:16
はい、ぶりさん、何ともお気楽な猫っこ生活です。
猫っこはこの庭がねぐらなので、ここに住んでる事になるわけですね。
でもかあさん猫は猫っこの食べ物の心配やら
安全に対する心配やらで、険しい顔つきですね。
かあさん猫はここに住んでるわけではないようです。
猫っこも自分で餌をとるようになれば、
ここを巣立っていくんでしょうね。
猫っていうのは自立した時にはねぐらを決めるんでしょうか。
縄張りはあるようですけどね。
Commented by ぶり at 2006-07-02 22:57 x
ねぐら、どーなんでしょ。 うちの近所の猫達は、飼い猫なので、時間が経つといなくなるけど、朝と夕方、来てます。 猫のお散歩、巡回かしらね。 野生動物のようにICタグつけて、どこを歩いているか、観察しますか。(←動物愛護協会からクレームつくかな~)
Commented by yamamotoyk at 2006-07-03 10:18
猫のお散歩は巡回でしょうね。
雄猫が定期的に巡回して
時々喧嘩するのは縄張り争いでしょうか。
近所の猫調べって夏休みの宿題が出来そう。
<< 歳時記 叔父訪問 >>