ひなたぼっこ

今朝も母さん猫が呼ぶ声がします。
覗いてみると、やはりそうです。でも、なかなか猫っこは現れません。
母さん猫は私を見上げて警戒しています。
そのうち猫っこがひょいと顔を出しましたが、また見えなくなりました。
母さん猫は辛抱強く待っています。

私は洗濯物干しに戻ります。

しばらくしてまたふと見ると、おや猫っこ、あんな所でひなたぼっこ。
母さん猫、あんなに呼んでたのに・・・・
c0021551_11525739.jpg


しばらくすると、猫っこふと立ち上がり、どこかに歩いていきます。
相当時間ラベンダーの茂みの中にいて、
今度は先ほど母さん猫がいたところまで歩いていきます。
その先は見えません。
c0021551_1154196.jpg


またしばらくすると・・・・
あれ?あんなところに、いつの間にか母さん猫が来てる。
駆け寄った猫っこはひとしきり母さん猫とじゃれた後、並んで毛繕い。
さわやかな朝のひとときでした。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-07-04 11:56 | ねこ | Comments(2)
Commented by すうざん at 2006-07-04 15:32 x
今日は本当に、気持ちがよいお天気です!
あたしも猫だったら、きっとお外で毛繕いしちゃってます。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-04 23:06
良いお天気で本当に良かったですね!
はい、なめなめしてください♪~
<< ヨモギとブルーベリー 暑中見舞い >>