お料理ごっこ

弟一家が夏休みで名古屋に来ています。
しかし奥さんが用事で一足先に自分の実家に行ってしまったので、
今日は残された親子に私が食事を提供しようと思う。
(ちょうどうちの父さん宴会で居ないし、実家の母は食事の世話で疲れているらしいし)

姪っ子は11歳と12歳、簡単で面白い料理は何かないかな?
3人で相談の結果、たこライスに決定。
3人で材料を買いに行くところから始まり、
お肉を炒めたり、トマトやレタスを切ったり、
チェダーチーズをチーズ削りで細長く削ったり、
さあ最後の盛りつけだけは、うまこおばちゃんがしましょうね。

弟父さんは動画を撮ります。
私の息子は普通の写真を撮ってくれたので、動画風に処理しました。
あ、面白いですね、できましたよ!
c0021551_19381888.gif

あ、もちろん、食べる時にサルサのマイルド(いつもはホット)を乗せましたよ。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-07-07 19:38 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by まぜごはん at 2006-07-07 20:46 x
うーん楽しそう!
おいしそう!
この年頃の子はかわいい!(ちょっとは頼りになるし)
はー(いや個人的な感想でごめんなさい)
Commented by ぶり at 2006-07-08 07:25 x
美味しそうなタコ・ライス♪
写真4枚を同じ所に貼り付けできるの、いいなー
Commented by yamamotoyk at 2006-07-08 11:07
はい、まぜごはんさん、いろいろありますね。
色んな意味で難しくなるお年頃です。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-08 11:10
はい、ぶりさん。
ホームページビルダーのウエブアニメーターで作りました。
gif.になっています。
<< 任意認知 しんねこ >>