任意認知

今朝、とうとう夫が目撃してしまいました、親子対面の場を。
c0021551_11314014.jpg
ぼく猫っこです。最近僕の母さんとナニなさってるそうですね。
あなたが僕の本当の父さんかどうかは知りませんが、
僕の母さんと・・・なら、僕は父さんとして接してもいいでしょうか。
c0021551_11342241.jpg
ホワイトソックス氏は緊張の面持ちです。そして猫っこの前で母さんと挨拶。
c0021551_11352982.jpg

猫っこは爪を研ぎ・・・
c0021551_1136138.jpg
幸せな一家団らんが成立しました。
c0021551_11364895.jpg

まあ、猫の社会もそれなりに色々あるということで・・・
(でも猫っこっが男の子か女の子が私は知らないんだけど・・・)
で、一部始終を目撃していた花たち。
c0021551_1151484.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2006-07-08 11:44 | ねこ | Comments(4)
Commented by まりも at 2006-07-08 15:50 x
親子対面の猫っこ、いじらしいですね。
きっとお母さんのしつけがよろしいのでしょう。背すじをのばし(?)て挨拶する子どもの姿が胸をうちます。お父さん似ですね。かわいいお話、写真いつもありがとうございます。たのしみにしています。体調よくなられたのですね・・・・。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-08 18:17
まりもさん、ありがとうございます。
まだ時に咳が出ますが、ずいぶんよくなりました。
ところで、野生の猫にもしつけというものがあるのかどうかわかりませんが、猫の行動を観察するのは面白いですね。
最近この周辺にはこの毛色の猫がとても多いです。
Commented by ぶり at 2006-07-08 19:10 x
わぉ、ご対面の目撃♪ どこかの国とは違うような。。。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-08 22:48
はいぶりさん、やはり本当の親子なんでしょうか?
私にとっては珍しいことが多いです。
それにしても、緊張感が伝わってくる写真の数々でした。
なんと言っても、野生の彼らにとっては、
ある意味命がけなわけですし、
その意味では国と国の関係も似たところがあるかも・・・
<< 序の舞 お料理ごっこ >>