幻の焼き物・ピッツァ

さて、同じ幻の焼き物ですが、
今回は食べてしまって残らないという意味の幻・・・
本日再び、子守がてら(笑)のピザパーティー

我が家でピザと言えば、ピザ屋に注文するか、
強力粉にイーストで台、トマトの缶詰を煮込んでソースから作るかのどちらか。
家族で食べる時は生バジル、生モツァレラのシンプルなものを魚焼き器で焼く
ナポリピザ(ためしてガッテン流)であるが、
パーティーなら、トッピングを色々用意して、オーブンでまとめ焼き。

本日は当然後者。
c0021551_15262881.gif

茹でたトウモロコシの粒をおろしたり、種抜き丸オリーブを厚めにスライスしたり、
下ごしらえもちょっとお手伝い願ったあと、
各個人に分けてあるパン生地をそれぞれお皿にのばすところから始まります。
ソーセージとか無いの?の息子の言葉に
慌てて、挽肉に刻みニンニク、クレージーソルトで炒めて
イタリアンソーセージ風を作ります。
250℃7分くらいで最後にバジルの葉っぱを乗せました。

う~む、なかなかおいしくできました。切り口は
c0021551_15273495.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2006-07-09 15:38 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by サランラップ at 2006-07-09 20:15 x
おいしそうですね~♪
料理の写真をみてるだけでも大満足ヾ(*´∀`*)ノ
作る過程が見られて楽しいです
Commented by yamamotoyk at 2006-07-10 10:42
はいサランラップさん、ありがとうございます。
この方法は面白いしわかりやすくて良いですね。
Commented by 百福 at 2006-07-11 15:04 x
すごーい、絵変わりで「おうちでピザ!」がみられるなんて。美味しそう(おなかがぐうぐう)。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-11 20:12
絵変わり、楽しい表現ですね♪~
自分で作るとおいしさ100倍ですからね!
<< ピザ・パーティー 九谷焼 >>