ガカモーレ

メキシコ料理、と言っていいのかどうかよく知りませんが、
アメリカ製の素で、ガカモーレというのがあります。
アボカドをつぶして味付けして色々な物につけて食べるものです。
c0021551_2210105.jpg
アボカドが半分残っていて、
今日、ガカモーレの素が
売られているのを見つけて
よし、今夜の料理に、と買いました。
で、これをどうしたかと言えば、
もちろんアボカドをつぶして
この素を入れて混ぜ、
きざみトマトを入れるところまでは
説明書通り。

で、今日は鶏があるはずなので・・・
結局鶏を蒸して、大きめに裂いて、レタスの上に乗せ、
もっとたっぷりのトマトを入れて、
ガカモーレの味が薄くなっちゃったものを乗せて、
棒々鶏ならぬ、ガカモーレ鶏のできあがり。
この他は、枝豆と蒸しなすとそうめんというのが
いかにも何でもありの我が家の家庭料理、あっはっは。
c0021551_22151258.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2006-07-13 22:19 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ぶり at 2006-07-14 22:22 x
わーぉ、グヮカモーレ~♪ 久しぶりに見ました。
そうだ、作ってみよ~っと。 いつも、有難うございます。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-15 13:00
はい、グァカモーレですよ、ぶりさん。
実は本物は食べたこと無いんですが、
それを良いことに食事用の一品に替えちゃいました。
夏向きの(作る側の理論ですが)一品です。
Commented by 源九郎 at 2006-07-15 14:09 x
グァカモーレっていうんですね~
外国の方のホームパーティなどで「アボカド・ディップ」という名前で
よく出てくるんですが、そういう名前だとは知りませんでした。
簡単で美味しいのは最高ですね♪
Commented by yamamotoyk at 2006-07-15 18:13
はい、源九郎さん、グァカモーレっていうんですよ。
こればかりはその辺にある物で味付けをすることが出来ないので
この素で作りますが、
タコソースミックスと同じ系統の味でした。
混ぜるだけなので簡単です。
<< お江戸に誘惑 小千谷縮み >>