人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコス

と言っても、酢タコではないです。
タコシェルが安くなっていたので、今日はアメリカ式のタコスで。
タコス_c0021551_21583853.jpg

でも、箱の写真では野菜不足なので、
レタスもトマトもたっぷり、さらにキュウリと長芋も切っておきます。
12個入り3人なので一人4個あります。
大きなお皿にチンしたタコシェルを乗せて調理したお肉を乗せます。
各自野菜、チーズ、サルサを乗せて食べますが、
野菜が多くてタコシェルが見えません。
見栄えが良くないので画像は無し。
タコシェルが硬いのでお口の中を切ってしまった。(>_<)
息子はこれこそちゃんとしたタコスだと喜んでいるが、
野菜をたくさん載せても上品に食べられる、タコライスのほうがいいなぁ~
by yamamotoyk | 2006-07-28 22:15 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2006-07-29 00:08 x
タコス、いいですねぇ。歯ごたえのあるトルティーヤがたまらんです。
ここんとこの天気に、非常にマッチしたメニューですね。
確かに箱絵にのってる様なのだと、野菜が足りませんよね。
タコスキットを買ってウチでたまに作るときも、野菜が中心です。
あと、肉じゃなくて、ツナ缶を使うときもあります。

タコライスは、行きつけの沖縄料理店で、最初見たときは驚きましたが、
食べてみると病み付きです。レタスやパプリカをたっぷり載せて食べたいですね。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-30 12:05
トルティーリヤ、いいですね、ぼん吉さん。
ドンタコスなどのトルティーリアチップも大好きなんですが、
食事のトルティーリヤは慌てると口の中を切るので要注意(^^;)
沖縄料理店のたこライスの具は普通のタコスと同じような味ですか?
Commented by ぼん吉 at 2006-07-30 23:57 x
普通のタコスほどスパイシーではないですけど、具の種類はだいたい同じようでした。
味付けはわりとあっさりしてて、飽きの来ない味でしたね。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-31 21:20
なるほど、あっさり系で似たような味なんですね。
ぼん吉さんありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< イカの塩辛 本日はお稽古日 >>