吹上骨董祭

このところ仕事が忙しく、自由時間があまりありません。
でも、今日は珍しく、仕事が入っていないウィークデーです。(^^)/
朝、三味線の練習をして、でも何となくそわそわと10時には切り上げ、
貴重な休みルンルン、さぁどこへ行こうかな。
話に聞いていた大須の江口屋さんとケーキ屋さんに行ってみようかな。
チャリで行くと宣言したので、スカートと帽子と長袖シャツと。
ケーキ屋さんに行くならおかずだけのお弁当持って♪~

あ、でもひょっとして今日から吹上の骨董祭
んじゃぁ、まずは、吹上に寄って・・・・・・

と計画はしたものの・・・・どうなったかと言いますと、

骨董祭の会場をぐるぐる・・・ぐるぐるぐるぐる・・・・・・
お昼になったので、休憩所でお弁当食べて、
もう一回ぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・

あ~れ~、疲れちゃった・・・・
あ、ひょっとしてすぅさ~ん・・・・・こんにちは。どうもです。

結局、そこで疲れて、そのままユニーで夕食の買い物をして
帰りました。ちゃんちゃん。一日終わっちゃった・・・・・
c0021551_18304643.jpg

でも、とりあえず収穫あり。
夏物の骨董的なキレイ帯が欲しかったのですが、
本当の夏物(絽や絽ちり)は汚れがあることが多いので、
結局白地の軽い物ならいいかな、ということで、
今まで持っていなかった系(だぁれかさん達の影響大かも・・・うふふ)

引き抜きで結んだ時のイメージで並べてみました。
どのあたりがお太鼓に出るのかわからないのですが
表に出るところに汚れはないし、模様は合うし、
帯ならまだ仕舞う場所もあるし。(着物はもう収容スペースが・・・)
[PR]
by yamamotoyk | 2006-08-04 18:46 | 着物 | Comments(8)
Commented by サランラップ at 2006-08-04 20:20 x
牡丹の花(?)の帯のほうが好きです~~~~~~~♪
あのふわっと開いた花びらの曲線美が、華やかでやさしくて女らしくて・・・・・
ああ、私に足りないものばかりw
Commented by すうざん at 2006-08-04 20:43 x
わぁぁぁぁおぉぉぉっ!!まるで一枚の絵画ですわっ!あたしもステキな夏帯を求めております~・・・が、いいものはどれも財布に厳しいモノばかりで・・・。
今度、花柄帯オフ会、いたしましょー!
Commented by yamamotoyk at 2006-08-04 21:33
サランラップさん、どうもありがとうございます。
私にもちょっと足らないんで、帯で補おうかと・・・・(^^;)
Commented by yamamotoyk at 2006-08-04 21:40
すうさん、花柄帯オフいいですねぇ~。
これ写真に写ると、本当によく見えますが、
お財布に優しい一枚千円の山から掘り出した物なんですよ~♪
Commented by すうざん at 2006-08-04 21:47 x
そっ、そんな、美しい上に優しい帯が存在していたとはっ!
やはり骨董祭は、早い者勝ちですねぇ~
Commented by きママ at 2006-08-04 21:52 x
これを見た時に、え~~うまこさんもこういう帯好きなんだ~と思ったのだけど、、、「だぁれかさん達」って誰だろう?(笑)
こりゃ、ライバル出現かしら?
Commented by yamamotoyk at 2006-08-04 23:22
ええ、優しかったでしょ!
でも、1日かかって山ホリホリして、やっと見つけたお宝。
山が高く谷が深かっただけに大変でしたよ。
Commented by yamamotoyk at 2006-08-04 23:28
うふふ、もちろん皆様のことでしてよ~。
でも、大丈夫、こういうのもいいかな、程度なので
とてもライバルには、なれません。
今日のよそほいも皆さん、と~ってもステキ!
感銘を受けましたわ。
<< ポップ系? 今日のお稽古着物 >>