水鳥羽ばたく

c0021551_227756.jpg
さて、ポップな鳥帯が、完成したので、
早速同窓会に締めていくことにしました。

すけすけのオフホワイト地を黒い帯に貼り付けたので
地が薄茶色になり、色合わせにちょっと迷い、
水鳥ということで、
水のイメージの紗の着物に合わせました。

前の模様の鳥がどうしてもちょっと脇寄りに来るので、
帯止めに鯉を持ってきました。


我らが高校の学年は卒業後ずいぶん経ってから学年会(同期会)を開き、
以後毎年8月に開いていて、一割前後の人数が集まります。
というわけで、今年もまた集まりました。
c0021551_224320.jpg

2次会ではまたしても扇子振り振りおバカに踊ってしまいました。
(歌あまりよく知らないし・・・)
一番のおバカな踊り(雨の御堂筋)では皆大笑いだったので写真無いですね。
ああ、いい運動でした♪~(来年は山本リンダか?)
c0021551_2220090.jpg

来年は尺八と合奏することになったのですが
三味線よりこっちの方がいいぞ~と野次馬連中。。。

ところで紗の着物ってするする滑りが良いので
着崩れしなくて、激しい躍りも踊りやすいですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-08-06 22:34 | 着物 | Comments(12)
Commented by ぶり at 2006-08-06 22:53 x
うふ、たのしそ~~♪
運動に最適な着物地は、紗!に納得でーす。
Commented by yamamotoyk at 2006-08-06 23:13
はい、ぶりさん
GO GO twistってやっても、VACA・・・ってやっても
(次回はポニーテール付けて来いって言われた)
ミックジャガーみたいに歩いても(全く似てないって言われた)
着崩れなかった。。。。(最初から崩れてる?)
Commented by ぼん吉 at 2006-08-07 12:03 x
ぢゃぐっと若返って倖田クミ(どんな字か忘れた)でも。
え?今の人はわからないって?(ボクもそうだけど)
大丈夫。キューティーハニーが有りますがなぁ。(^^)v
Commented by yamamotoyk at 2006-08-07 12:32
いえいえ、高校生だった頃に戻るが目的の会(?)
なので、今の歌はダメ・・・・
(実は、もう新しい物は覚えられないから?)
キューティハニー?そんなん知らん・・・・もっと昔だがね。
Commented by すうざん at 2006-08-07 13:34 x
来年はぜひ、リンダで・・・・。
紗の着物で作ったと思われる白百合柄の長襦袢があるのですが、今夏はマダ着てないなぁ。
こっそり秋頃にでも着ようかしら~ん。

水色のお着物と鳥の帯、直接拝見したかったです。
よくお似合いですよ。
Commented by yamamotoyk at 2006-08-07 18:50
すうざんさん、ありがとうございますm(_ _)m
山本リンダ・・・最初から最後までうだだ・うだだ・・・
しか言えないかも。
紗の着物で作った長襦袢。
なんだかステキですね。どんなんか想像できないけど。
ん、秋が良さそうですね。
Commented by at 2006-08-07 21:34 x
 そう!紗はかしっと止まってくれて、着崩れしなくっていいですよねー。って、こないだ初めて着ての感想ですが。
 うまこさんの「うだだ」ぜひリアルで拝見したいわぁ。
Commented by サランラップ at 2006-08-07 21:55 x
何色の着物が似合うかな~とアレコレ思ってたら、
「水鳥だから水色の着物」とは!
ステキです~~~~~~~~~~~♪
涼しげなのに帯は元気でGOODです♪

同窓会、ふだん着物と縁がない人も目の保養で、お喜びになったことでしょうヾ(*´∀`*)ノ
なんてったって、この楽しい帯ですもの。

Commented by yamamotoyk at 2006-08-07 22:19
そうですか、葉さんもそう思われましたか!
うだだ・・・・お手本を一度見てみなければ・・・
(どうせ、私が踊るとむちゃくちゃだけど・・・)
Commented by yamamotoyk at 2006-08-07 22:21
サランラップさん、ありがとうございます~~~♪
同窓会、もうみんな慣れっこになって
着物を着ていることに気が付いていないのでは・・・・
Commented by まぜごはん at 2006-08-07 23:31 x
うふふ
来週はこっちも同窓会。
影響されそうで怖い!ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ
Commented by yamamotoyk at 2006-08-08 21:37
うふふ、まぜごはんさんもはじけるタイプなんですか~?
是非影響たっぷり、日頃の憂さを晴らしてください~♪
<< 猫っ子歳時記 ポップ系? >>