人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢型紙帯

さぁ、いよいよ、実際に色で描いてみましょう。
まず、絵の位置を決めねば。
引き抜きで結んでも普通の結び方でも良いような位置と柄の向き。
結び方で多少位置がずれますが、ま、適当に。
前の柄は手先から210cmにしましたが、
そもそも、私より大柄な彼女のサイズが不明なんですけど。。。
というわけで、お太鼓柄はこんな感じになりました。
柄が上下逆になっても大丈夫。
伊勢型紙帯_c0021551_2118358.jpg

前の柄はちょっと向きを変えてみました。
伊勢型紙帯_c0021551_2119960.jpg

実際に締めてもらった時、どこに柄が出るか、ちょっと不安ですが。。。
なんか、うれしい♪~

さぁ、いよいよ、仕立てに入りますか。
by yamamotoyk | 2006-08-14 21:23 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊勢型紙帯Ⅱ 再び伊勢型紙 >>