秋来ぬと

目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる

この2~3日、庭から鈴虫の音が聞こえてきます。
誰か飼ってる?違うと思うけど・・・・

台風のおかげで涼しい?いぃえ、ほんのちょっとだけ。
たまに降る雨のせいで湿度が高くますます不快指数高値。
でも、やはり秋はすぐそこまで来てるんですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-08-19 21:22 | 園芸 | Comments(6)
Commented by すうざん at 2006-08-19 21:46 x
秋の虫、こちらでも夜に合奏していますよ~
最近は最高気温も体温以下で、なんとなく以前より涼しく感じますね。
Commented by yamamotoyk at 2006-08-19 22:38
そういえば、体温以下になりましたね~♪
すうざんさんの所ではもう合奏してるんですね。
我が家ではまだソロ・・・・気の早い(それとも早熟な)虫ちゃんかも。
Commented by at 2006-08-20 08:18 x
秋の虫、そういえば鳴き始めてますねぇ
でもまだmだだ、朝 早くから蝉が合奏しています

寝やすくなってきたけど、早朝から目が覚める ...あぢぃ
Commented by ナオ at 2006-08-20 21:25 x
こんにちは!私も秋の虫の音 聴きました。何の虫かは分かりませんが、、竜さんの仰るとおり 日中はまだ蝉が頑張っています。私も笛の発表会が来月ありますが、長唄ではなく「童謡秋の曲メドレー」でいきます。
お友達の為のお着物、いい色ですね~。楽しみですね!
Commented by yamamotoyk at 2006-08-20 22:14
竜さん、まだまだあぢぃですよね。
セミも暑くて朝と夕方しか鳴きません。
いないかと思って水を掛けると一斉に飛び立ちます。
まだ熱帯夜続きでクーラー無しでは寝られません。

秋の虫も今夜は鳴いていないし・・・・
Commented by yamamotoyk at 2006-08-20 22:22
ナオさんのところのセミもまだまだ頑張っているんですね。
秋の虫は様子をうかがっているんでしょうか。
来月の発表会頑張ってくださいね。
笛は秋の曲がとてもよく合いそうですね。
遅ればせながら、リンクに入れさせて頂きました。
<< ポリ紗帯 ウールの紗 >>