人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかネム

今日は本当にステキな日です。
寒からず暑からず。でも日差しは刺すように暑いんですけど。
暑いのに身体が慣れたので、こんなに暑くても気持ちが良いのかしら?
室内は28℃。そして昼下がりのネム。
華やかネム_c0021551_22171576.jpg


でも、自転車で坂道を行くには着物ではさすがに暑そうだったので、
洋服で偵察してきました。
覚王山の新しい着物のお店。覚王山コーポーレーション25号室の
着物ぎゃらりい しいがる です。
アンティーク着物と小物類がお手ごろ価格で並べてありました。
女ご主人が好きで集めたものだそうです。華やかネム_c0021551_22225251.jpg華やかネム_c0021551_2223933.jpg

お店は土日と毎月21日(弘法様の縁日の日)だけがオープンだそうです。
この手のお店、今池周辺にずいぶん増えましたね。
by yamamotoyk | 2006-09-03 22:29 | 園芸 | Comments(8)
Commented by サランラップ at 2006-09-03 23:06 x
おお!本当にきれいなネムさん。。。
みた瞬間、ぶわ~っと涙があふれましたよ。
こちらで画像を拝見したおかげで、ネムノキの美しさに、初めて気づいたのでした。
Commented by yamamotoyk at 2006-09-03 23:18
はいサランラップさんありがとうございます。
ちょっとこのネムノキ、普通のとは違うかもしれません。
ほんの10cmほどの苗を買って今は、2mくらいになりましたが、
葉も枝も繊細なままです。そしてきれいな色の花を咲かせます。
ネットで調べても本当の名前(何ネムとか)がわかりません。
こんな細い花びらなので、雨が降るとくちゃくちゃ。
暑くても焼けてしまって、夏には茶色い花殻しか見ませんでした。
夏に咲けなかった分、今まとめて咲いてるようですね。
Commented by ずず at 2006-09-04 07:41 x
またまた気になるお店発見ですね^^
21日弘法さんのときにでも見にいこうかしら。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-09-04 10:21
こんなちょっとしたお店って気になりますよね~
一昨日 今年3度目の着物を着ました^^;
こんなに着用率が低い年もめずらしいです ってか着物を着始めて
初めてですよ~なんだかコーデが下手になった気がします(涙)
Commented by 長岡 at 2006-09-04 11:37 x
9月に入ったとたん、過ごしやすくなりましたね
大陸から来る高気圧って、こんなに気持ちいいんだ~
湿度が低いからですね

都会は、こんなお店がちょこちょこあって、楽しくていいなぁ
Commented by yamamotoyk at 2006-09-04 21:49
はいずずさん、是非♪~
Commented by yamamotoyk at 2006-09-04 21:55
はい、ぼたん姐さん、こんにちは。
>コーデが下手
いえいえ、健在です。ちょっとイメチェン的だけど・・・・
また艶姿を見せてください。季候も良くなったことだし。
Commented by yamamotoyk at 2006-09-04 21:56
長岡さん、温度も湿度も、
ほんのちょっとの差で、すごく違いますね。
これから良い季候の日が多くなっていきますね。うれし~
名前
URL
削除用パスワード
<< 天神さん 今池祭のやそすけさん >>