一皿弁当

病気になったり、医者にかかったりしたくないので、
バランスの取れた食事というのにこだわっている私です。
お昼は経済的、時間的理由により、(お店に行く時間がもったいないらしい)
夫のお弁当を作りますが、ついでに私の分も作ります。

今日は夫のお弁当が不要だったのですが、
自分の分だけを、いつも以上に手抜きで作りました。
各種茹で野菜に鶏も一緒に茹でちゃいました。
食べる時にマヨネーズとグァカモーレの素をかけました。
c0021551_2232016.jpg

にんじんとサツマイモを水から茹で、
沸騰したらヤングコーンとカボチャと切った鶏を入れ、
少し黄色い泡が出てきたら、
カリフラワーとサヤインゲンを入れて、
サヤインゲンに透明感が出てきたら、
アスパラガスとブロッコリーを入れて
ちょっと煮てざるにあけて完成。
いつもは野菜だけで、肉は別に料理するんですけどね。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-09-08 22:10 | 食べ物 | Comments(0)
<< オズの蕎麦屋・八千代 粕漬け >>