人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯止め談義

さて、東急ハンズの前を通ると、つい寄ってしまいます。
今回もご多分に漏れず、各階をちらちらと眺めながら行った先は素材売り場。

アクセサリー部品の前で帯止め金具を探していると、
店員さんに帯止め金具はこれだけでございます、なんて言われている人がいる。
どうも、置いてあるのは気に入らないらしい。
店員さんが去ったあと、帯止め金具を探していらっしゃるんですか?と聞いてみた。
刺繍をしたものを帯止めにしたいが、
この金具は平らなので、気に入らない、と言うことのようです。
七宝用の金具にはほどよく盛り上がったものがあるのだそうです。
では、こんな工夫はどうだろうかとか、私はこちらの金具を使うだとか、
ひとしきりしゃべってしまった。
色々工夫が出来るんですね、とその人は感謝して去った。
ちょっと迷惑だったかな、でも、きっと何かインパクトとなって、
何か良い考えが浮かぶ助けになったと思いたい・・・・・

さて、隣の列を見ると、フィギュア製作用の材料が色々あります。
エポキシパテ、これいいですね!
透明な素材を帯留めにするのにいいかしら?
またいつか研究してみましょう。

で、私は前回と同じバチカンダイBというのを買って、
帯止め談義_c0021551_2123452.jpg

陶器の箸置き2点を帯留めにしました。
左は小さな葉っぱを押して型をつけ色が付けてあるんです。
by yamamotoyk | 2006-09-10 21:34 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫一家 お国自慢 >>