猫一家

三味線の練習をしようとごそごそやっていると、
窓の外から、にゃおにゃおとかわいい声がします。
慌てて、カメラを手にベランダに出て、声のする方を探すと、
猫っこがさかんに網の向こうを気にしています。
c0021551_22103783.jpg

猫っこの視線の先によく目をこらすと
c0021551_2211342.jpg

網の向こうには猫っこ母さんと二匹の子猫がいました♪
見えますか、皆さん?上の写真では耳が、下はしっぽが見えます。
c0021551_22124818.jpg

今回、母さん猫は、お隣さんの北側の床下を子供部屋に選んだのかしら?
ここは涼しいし、人通りは滅多にないし、ほどよい草が生えていて、いい隠れ家です。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-09-11 22:22 | ねこ | Comments(2)
Commented by uzuz at 2006-09-12 04:33 x
猫っこ、大きくなりましたね~
おちびさんの、ふわふわしっぽが可愛いです。
このこもすぐ大きくなってしまうんでしょうね。
うちの近所で見かける猫は、お散歩中の飼い猫ばかりで、猫の親子を見るのは新鮮です。
Commented by yamamotoyk at 2006-09-12 18:54
はい、uzuzさん、猫っこ大きくなりました。
普通の大人猫になって、もはやかわいらしさがないです。
こんなにチビ猫のまわりで心配そうにしていなければ、
見分けが付きません。
のどのフワフワした毛ももうなくなっちゃったみたいだし。
自然の中の猫をこんなにまじめに観察したのは、
今年が初めてなので、発見につぐ発見です。
<< 蕎麦原点 帯止め談義 >>